~Happy 4th of JULY~

アメリカン アンティーク ヴィンテージ 雑貨・家具店

L.A.DEPO Kanazawa店 Staffのmomoです。

 

こんにちは~

本格的な暑さになってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

今回はアメリカの祝日について少しご紹介させていただきたいと思います。

 

アメリカは連邦制を採用している国なので日本と大きく異なり、

其々の州が独自に法律や祝日を決めたり出来ます。

 

アメリカの祝日制度には2種類あって、

1つは連邦政府が定める 国の祝日(Federal Holidays)。

そしてもう1つは、各州政府が独自に制定する 州の祝日(State Holidays) です。

 

感謝祭・クリスマスと並んでアメリカ最大の祝日で、

街中がお祝いモードに包まれる日がもう直ぐやって来るのですが、

皆さん何の日だかご存じでしょうか?

 

7月4日の アメリカ独立記念日(Independence Day) です!

 

アメリカでは、直訳は7月4日ですが、

“The Fourth of July” = 独立記念日 を意味します。

 

この日はアメリカ史上最も重要な出来事を記念する日で、

家族や友人たちとピクニックに行ったり、BBQパーティーをしたり、

各地でパレードや屋外コンサート、スポーツイベント等も開かれたりと、

其々思い思いに楽しみながら建国のお祝いをします。

 

因みにこの “BBQ” という言葉、今では日本でもすっかりお馴染みとなりましたが、

ある時日本に遊びに来ていたカナダ人の友人が “barbecue” と言っていたので、

ちょっと違和感を感じてなんでBBQって言わないのって聞いたら、

「BBQはアメリカ人が使うんだよ、知らなかった?」って言われました。

へぇ~そうなんだ~知らなかった~って感じでしたが、

やはりBBQはアメリカの文化なんだな~と。

確かに、バーベキューするのが趣味だって言うアメリカ人男性も結構いますしね。

BBQに激しい情熱をかけている感じが面白いですね👍

 

実際アメリカで食べるBBQはもっとワイルドな感じで、お肉食べてるって感じが強くて

日本で食べるのとはまた違った美味しさを感じます。

ベジタリアン・ヴィーガン文化も進んでますが、やはり肉食文化が根付いているせいか、

美味しいお肉の食べ方を熟知しているのかもしれませんね...

 

日本も気温が暑くなってきたので、BBQが楽しめる季節になってきましたね。

L.A.DEPOではアメリカ直輸入の本格的なBBQグッズを沢山ご用意しております。↓

BBQをもっと快適にエンジョイする為に是非ご利用ください♪

 

7月4日の独立記念日の日は、

首都ワシントンD.C.で行われる60以上のマーチングバンドや

軍関係者が参加して大規模に行われる

独立記念日パレード(The National Independence Day Parade) が有名で、

毎年全米TVでLIVE放送されます。

 

因みに、L.A.DEPOにはアメリカの独立記念日を楽しくお祝いするアイテムも多数ご用意しております♪↓

 

↓こんな感じでお祝いしてみてはいかがでしょうか? きっと楽しいと思いますよ 🤩 ♪

 

独立記念日のお祝いに欠かせないアイテムと言えば、

アメリカ人の自由の象徴 “アメリカンフラッグ” ですが、

以前ブログで星条旗について少し書いたので、気になる方は見てみて下さい~↓

お家時間を楽しく過ごすお勧め商品 “クラフトアート フラッグ”

歌詞

Imagine there’s no heaven
It’s easy if you try
No hell below us
Above us, only sky
Imagine all the people
Livin’ for today
Ah
Imagine there’s no countries
It isn’t hard to do
Nothing to kill or die for
And no religion, too
Imagine all the people
Livin’ life in peace
You
You may say I’m a dreamer
But I’m not the only one
I hope someday you’ll join us
And the world will be as one
Imagine no possessions
I wonder if you can
No need for greed or hunger
A brotherhood of man
Imagine all the people
Sharing all the world
You
You may say I’m a dreamer
But I’m not the only one
I hope someday you’ll join us
And the world will live as one

 

 

 

 

 

 

 

 

 

momo  : 大学時代をアメリカのカリフォルニア州サンフランシスコで約5年間過ごし、

帰国後、通訳案内&日本語教師として勤務。

COVID-19のパンデミックにより職を失い、2021年10月よりご縁あって

L.A.DEPO Kanazawa店で研修中。

シェアする